【スポンサーリンク】

元NBA選手のセコウ・ドゥンブヤがフランスのクラブチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のセコウ・ドゥンブヤがフランスのクラブチームと契約

元NBA選手のセコウ・ドゥンブヤは、ロサンゼルス・レイカーズの一員だった2021-22シーズンを最後にNBAでプレイすることができていない。

Gリーグのデラウェア・ブルーコーツで過ごした昨季、チームのGリーグタイトル獲得に貢献したドゥンブヤは、NBAチームからオファーが届くのを待っていた。

だが、ドゥンブヤはNBAチームからオファーが届かない状況を受け、活躍の場をヨーロッパに移すことを決断した模様。

basketnews.comによると、FAフォワードのドゥンブヤは、フランスのクラブチームであるコラール・ロアンヌ・バスケットと今季終了までの契約を結んだという。

コラール・ロアンヌ・バスケットとの契約にあたり、ドゥンブヤは次のようなコメントをリリースした。

ロアンヌに来ることができてすごく嬉しい。

チームの雰囲気に感謝している。

ここに到着してから、コーチと良い関係を築いていると思う。

コートに復帰し、チームに貢献できることに興奮している。

それが最も重要なことだ。

ギニア出身のドゥンブヤは、2019年のNBAドラフト15位でデトロイト・ピストンズに入団。

だが、NBAキャリア2年目を終えた後のトレードでブルックリン・ネッツに移籍すると、その2ヶ月後のトレードでヒューストン・ロケッツに移籍し、ウェイブされた。

その後、2022年1月に2ウェイ契約でレイカーズに入団したものの、2ヶ月後にウェイブされた。

現在23歳のドゥンブヤにとって、ヨーロッパでのプレイはバスケットボール選手としての成長につながるに違いない。

なお、ドゥンブヤのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
G96
MP17.1
PTS5.6
TRB2.8
AST0.7
STL0.5
TO0.8
FG%38.8%
3P%25.6%
FT%69.3%

【スポンサーリンク】