【スポンサーリンク】

セルティックスがトレードでジュルー・ホリデーを獲得

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスがトレードでジュルー・ホリデーを獲得

ボストン・セルティックスとポートランド・トレイルブレイザーズの間でトレードが成立した模様。

セルティックスは現地1日、ポートランド・トレイルブレイザーズとのトレードでNBAオールスターポイントガードのジュルー・ホリデーを獲得し、ビッグマンのロバート・ウィリアムス、昨季シックスマン・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドン、NBAドラフト指名権2つを放出したことを発表した。

ホリデーは先日のトレードでミルウォーキー・バックスからブレイザーズに移籍。

若手中心に再建中のブレイザーズはホリデーをさらなるトレードで放出するとされていたが、ホリデーは希望する移籍先のひとつにセルティックスを挙げていたという。

このオフシーズン中のトレードでマーカス・スマートを放出したセルティックスにとって、NBA屈指のディフェンダーであるホリデーは、スマートを抜けた穴を補って余りある選手と言えるだろう。

なお、ホリデーのNBA2024-25シーズンの契約はプレイヤーオプションとなっているが、ホリデーは延長契約を結ぶ資格を得る6ヶ月後に長期契約を求めるとされている。

【スポンサーリンク】