【スポンサーリンク】

元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーがフランスのチームと契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーがフランスのチームと契約

元NBAオールスターポイントガードのケンバ・ウォーカーが、海外のクラブチームでプレイすることを決断した模様。

フランスのクラブチームであるASモナコ・バスケットが、FAポイントガードのケンバ・ウォーカーと契約したことを発表した。

ウォーカーは昨年オフシーズン中のトレードでニューヨーク・ニックスからデトロイト・ピストンズに移籍。

その後ピストンズからウェイブされると、11月にNBAオールスターガードのルカ・ドンチッチ擁するマブスと契約。

だが、わずか9試合の出場にとどまり、1月にウェイブされた。

現在33歳のウォーカーは膝の問題に苦しめられ、ここ数年はNBAオールスターのフォームを失っている。

また、ディフェンスにも問題を抱えていることから、このオフシーズン中にNBAチームからオファーをもらうことができなかった。

ウォーカーがASモナコでNBAオールスターのフォームを取り戻し、いつかNBAに復帰することを祈るばかりだ。

なお、ASモナコにはマイク・ジェイムスやドナタス・モティエユナスなど元NBA選手が複数所属している。

ウォーカーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G9750
MP16.033.1
PTS8.019.3
TRB1.83.8
AST2.15.3
STL0.21.2
TO0.42.1
FG%42.1%41.8%
3P%25.0%36.0%
FT%81.0%84.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す