【スポンサーリンク】

ジョン・ウォールとデマーカス・カズンズなど6選手のブレイザーズ戦欠場が確定

NBAは先日、ヒューストン・ロケッツ対オクラホマシティ・サンダーの開幕戦を延期すると発表した。

ロケッツに陽性反応の選手が出てしまい、濃厚接触者の隔離などによりロケッツがNBAゲームに必要な最低8人を揃えることができなかったためだ。

ロケッツは現地26日にポートランド・トレイルブレイザーズとのロードゲームを予定しているが、既報通り主力選手たちの欠場が決まった模様。

ESPNの記者によると、7日間の隔離期間中であるジョン・ウォール、デマーカス・カズンズ、エリック・ゴードン、メイソン・ジョーンズ、および検査で陽性反応が出たベン・マクレモア、ケニオン・マーティンJrのブレイザーズ戦欠場が決定したという。

一方、4回連続で検査をクリアし、隔離期間を終えたジェイムス・ハーデンは出場できる見込みだ。

ロケッツにとってブレイザーズ戦がNBA2020-21シーズン開幕戦となるが、新任のスティーブン・サイラスHCは厳しい采配を余儀なくされるだろう。

一方、開幕戦を落とし、黒星スタートとなったブレイザーズにとっては、今季初勝利の大きなチャンスになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA