【スポンサーリンク】

ダニー・グリーンがベン・シモンズに「君はバッドシューターではない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベン・シモンズは、アウトサイドショットを課題のひとつとしている。

シモンズがNBAキャリア3年間で決めた3Pショットは、わずか2本。

NBAレジェンドのコービー・ブライアントは生前、シモンズに「NBAで長く生き残るにはジャンパーをマスターしなければならない」とアドバイスを送ったが、このオフのトレードでシクサーズに加わったベテランシューター、ダニー・グリーンも、シモンズにアウトサイドショットを求めるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、グリーンはシモンズのアウトサイドショットについて以下のように言及したという。

分かっていると思うが、ジャンパーを撃つのを恐れてはダメだ。

君はバッドシューターではない。

すべては自信とメンタル。

僕は彼にチャレンジする役を買って出るよ。

1試合あたりコーナーから1本撃つのがいいかもしれないね。

シクサーズのヘッドコーチに就任したドック・リバースは先日、「彼が3Pを撃たなかったとしても、私は構わない。彼が3Pを撃つなら、問題ない。私は彼に鍵を与えるつもりだ」とし、シモンズの3Pショットにはこだわらないことを明かした。

とはいえ、共にコートに立つ選手側からすると、やはり3Pショット撃たせたいところだろう。

シモンズが偉大なシューターであるグリーンのチャレンジにどう応じるのか楽しみにしたいところだ。

なお、シモンズの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
出場試合数57217
平均出場時間35.434.3
平均得点16.416.4
平均リバウンド7.88.3
平均アシスト8.08.0
平均スティール2.11.7
平均ターンオーバー3.53.5
FG成功率58.0%56.0%
3P成功率28.6%
(2/7)
8.3%
(2/24)
フリースロー成功率62.1%59.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA