【スポンサーリンク】

ジョン・ウォールがブラッドリー・ビールに「君のフランチャイズだ」

NBA全キャリアをワシントン・ウィザーズで過ごしたジョン・ウォールは、先日のトレードでヒューストン・ロケッツに移籍した。

ウィザーズはロケッツとのトレードでオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックを獲得したものの、ウォールと共にウィザーズを牽引し続けたブラッドリー・ビールがリーダーとして選手たちをまとめることになるだろう。

それを誰よりも理解し、期待しているのは、ウォールなのかもしれない。

NBCSWashingtonの記者によると、ウォールは元相棒のビールに「これは君のフランチャイズだ。フランチャイズの男になれ」とエールを送ったという。

(ワシントンにいないのは)現実ではないような感じだ。

全員に別れを告げ、僕のリスペクトを示した。

僕の心はいつもワシントンにある。

だが、今の僕が集中しているのはヒューストンでオールスターになることだ。

ウォールのトレード先であるロケッツはウェスタン・カンファレンスのチームであるため、イースタン・カンファレンスのワシントン・ウィザーズと対戦する機会は少ない。

だが、再会した際には互いに成長した姿を見せ、熱いバトルを繰り広げるだろう。

なお、ウォールとビールのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

J・ウォールB・ビール
出場試合数573545
平均出場時間35.934.6
平均得点19.021.0
平均リバウンド4.34.0
平均アシスト9.24.0
平均スティール1.71.1
平均ターンオーバー3.82.3
FG成功率43.3%45.2%
3P成功率32.4%38.0%
フリースロー成功率78.1%80.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA