【スポンサーリンク】

マブスが来年夏にミッチェル・ロビンソン獲得を狙う?

マブスが来年夏にミッチェル・ロビンソン獲得を狙う?

NBAキャリア3年目を迎えているニューヨーク・ニックスのミッチェル・ロビンソンは、先日の試合中に右足の第5中足骨を骨折した。

ロビンソンの復帰時期はまだ定まっておらず、今季の残りを全休する可能性がある。

ロビンソンの長期離脱を受け、NBAプレイオフ復帰を目指すニックスはビッグマンをロスターに加えると噂されているが、もし新たに加わったビッグマンがニックスにフィットした場合、ロビンソンの今後の役割は減少してしまうだろう。

そんな中、ロビンソンに関心を持っているNBAチームが浮上した模様。

talkbasket.netによると、ミッチェルが来年夏に完全FAになった場合、ダラス・マーベリックスが獲得に動く可能性があるという。

マブスはショットブロッカーを必要としており、若くてますますの成長が期待できるロビンソンは、まさに求める人材と言えるだろう。

ロビンソンの来季の契約はチームオプションとなっているが、現時点では来季もニックスでプレイ、来年夏に完全FAになる可能性が高いと見られている。

マブスではクリスタプス・ポルジンギスとの兼ね合いが気になるところではあるものの、インサイドが強化されるのは間違いない。

ただし、もしロビンソンが来季素晴らしいパフォーマンスを見せた場合、多くのNBAチームがロビンソン争奪レースに参戦することになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA