【スポンサーリンク】

クリッパーズがカワイ・レナードに与えた優遇措置とは?

ロサンゼルス・クリッパーズは昨年夏、トロント・ラプターズをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いたカワイ・レナードの獲得に成功した。

NBAを代表するスーパースターたちには優遇措置が与えられているというが、クリッパーズもレナードに相当な優遇措置を与えていたのかもしれない。

clutchpoints.comによると、クリッパーズはレナードに対し、試合前のルーティンを行うためのプライベートスペースを与えていたという。

また、敵地に乗り込むロードゲームでは女性スタッフのロッカールームをレナードに使わせていたと報じられている。

その他、レナードはサンディエゴに住んでいるため、チーム練習に参加しなかったり、遠征のフライト時間に遅刻することもしばしばあったとされている。

レナードとポール・ジョージが加わったクリッパーズには、フランチャイズ初となるNBAタイトルの期待がかかっていた。

レナードは昨季の結果をモチベーションに変え、優遇措置に値するスーパースターであることを証明してくれるだろう。

なお、ジョージにも優遇措置が与えられていたが、クリッパーズの選手たちはレナードの優遇措置よりジョージの優遇措置を問題視していたとも噂されている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA