【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがケリー・ウーブレの去就について「結果を見守りたい」

スティーブ・カーHCがケリー・ウーブレの去就について「結果を見守りたい」

オフシーズン中のトレードでゴールデンステイト・ウォリアーズに移籍したケリー・ウーブレは、この夏に完全FAになる。

ウォリアーズではスターターとして起用され、シーズン序盤こそ苦しんだものの後半の躍進に貢献したウーブレ。

だが、来季はクレイ・トンプソンが復帰する見込みであるため、ウーブレがウォリアーズに残留した場合、スターターから外される可能性が高い。

ウーブレはスターターとしてプレイすることを望んでいるというが、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCによると、ウーブレの去就については彼の決断を待つほかないという。カーHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

クレイ・トンプソンが復帰したら、彼が先発するだろう。

ケリーがベンチ出場に興味を持つと思うかい?

それは彼にしか答えられない質問だ。

彼は彼のオプションを検討し、我々は我々のオプションを検討する。

その結果を見守りたい。

ウーブレがスターターから外れるのはほぼ確実だが、もしウーブレを残留させることができたら、ウォリアーズのセカンドユニットの戦力は確実にアップするだろう。

とはいえ、ウーブレには多くのNBAチームが興味を示しており、中にはスターターのポジションを約束するチームも現れると見られている。

つまり、スターターとしてのプレイを強く求めるウーブレがウォリアーズと再契約する可能性は、現時点では低いと言えそうだ。

なお、ウーブレの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数55403
平均出場時間30.725.0
平均得点15.411.5
平均リバウンド6.04.4
平均アシスト1.31.0.
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー1.31.1
FG成功率43.9%43.3%
3P成功率31.6%32.6%
フリースロー成功率69.5%76.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA