【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがテイレン・ホートン・タッカーについて「彼自身の力で勝ち取っている」

NBAキャリア2年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのテイレン・ホートン・タッカーは、プレシーズンで素晴らしいパフォーマンスを見せた。

だが、あくまでプレシーズンであり、レギュラーシーズンで同等のパフォーマンスを続けられるとは限らない。

しかし、アレックス・カルーソがNBAの健康と安全プロトコルにより離脱中であり、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープが足首の捻挫で離脱する見込みであることから、ホートン・タッカーには彼らの穴を埋める働きが求められるだろう。

そんな中、レイカーズを牽引するレブロン・ジェイムスがホートン・タッカーに言及した模様。

ジェイムスによると、ホートン・タッカーは彼自身の力でチャンスを掴んでいるという。ジェイムスのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼はプロとして素晴らしい瞬間を経験している。

彼は学び続けている。

彼は機会を手にし続けるだろう。

なぜなら、彼は彼自身の力で勝ち取っているからね。

ホートン・タッカーがさらに成長し、レイカーズのローテーションに入るようになれば、レイカーズのベンチ層は昨季以上に厚くなるだろう。

レイカーズのコーチ陣は昨季のほとんどをGリーグで過ごしたホートン・タッカーにそれほど目を向けていなかったものの、オーランドでのバブル内の練習で彼がJR・スミスにマッチアップした際、スキルの高さに目を見張ったという。

これからは経験あるNBAプレイヤーたちとマッチアップする機会が増えるだろうが、NBAゲームに早く慣れ、レイカーズの主力のひとりに成長することを期待したい。

なお、ホートン・タッカーの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツ
出場試合数5
平均出場時間12.4
平均得点6.8
平均リバウンド1.4
平均アシスト1.0
平均スティール1.0
平均ターンオーバー0.4
FG成功率42.9%
3P成功率40.0%
フリースロー成功率100%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA