【スポンサーリンク】

トレードの噂浮上のリショーン・ホームズ「キングスで人生最高の時を過ごしている」

トレードの噂浮上のリショーン・ホームズ「キングスで人生最高の時を過ごしている」

サクラメント・キングスのリショーン・ホームズは今季、NBAキャリアベストのシーズンを送っている。

今季はスターターに定着し、先日のボストン・セルティックス戦では25得点、11リバウンド、3ブロックショットを記録し、勝利に貢献したホームズ。

だが、完全FAになるこの夏にサラリーが跳ね上がると見られており、キングスは現地25日のトレード期限までにホームズを放出すると噂されている。

そんな中、ホームズがキングスに言及した模様。ホームズのコメントをNBC Sportsが伝えている。

僕がどれほどこの都市を愛しているか、どれほどファンを愛しているか、どれほどチームメイトたちを愛しているか、この都市を代表してサクラメントに足を踏み入れていることをどれほど愛しているか、どれだけ語っても語りきれない。

人生で最高の時間を過ごしているんだ。

もっと成長したい。

このチームのためにビッグプレイを続けたいんだ。

NBAキャリアベストのパフォーマンスを見せているホームズには、複数のチームが興味を持っているという。

キングスではマービン・バグリーⅢにもトレードの噂が浮上しているが、バグリーⅢは怪我で長期離脱を余儀なくされたため、オファーを出すチームはないと報じられている。

現在ウェスタン・カンファレンス13位と日に日にNBAプレイオフ進出の望みが薄くなっているキングスは、果たしてどのような決定を下すのだろうか?

なお、ホームズの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数37307
平均出場時間30.120.1
平均得点14.0
(キャリアハイ)
9.1
平均リバウンド8.7
(キャリアハイ)
5.4
平均アシスト1.8
(キャリアハイ)
1.0
平均スティール0.70.6
平均ブロックショット1.6
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー1.30.9
FG成功率65.1%
(キャリアハイ)
59.5%
3P成功率28.6%25.8%
フリースロー成功率80.6%
(キャリアハイ)
73.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA