【スポンサーリンク】

ユスフ・ナーキッチ「デイミアン・リラードが去るなら僕も去る」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ユスフ・ナーキッチ「デイミアン・リラードが去るなら僕も去る」

ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAオールスターポイントガード、デイミアン・リラードには、トレードの噂が浮上している。

リラードはつい数日前まで来季もブレイザーズの一員としてプレイすると見られていたものの、ここ数日で状況が変わり、トレードの噂や憶測が加速しつつある。

そんな中、チームメイトのユスフ・ナーキッチがリラードに言及した模様。

ナーキッチによると、リラードがトレードを要求してブレイザーズを去った場合、ナーキッチもブレイザーズを去るという。ナーキッチのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

ここ2日間でリラードに何があったのか、僕には分からない。

僕が知っている限り、彼は残留する。

だが、もし彼がポートランドを去るなら、僕も去るだろう。

リラードのような誠実な男を手放すのは馬鹿なことだと思うよ。

もしリラードがトレードを要求した場合、ブレイザーズは再建期突入を余儀なくされるだろう。

リラードに続きナーキッチもトレードを要求するなら、ブレイザーズは若手選手とNBAドラフト指名権獲得に奔走することになりそうだ。

なお、ナーキッチの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数37355
平均出場時間23.823.2
平均得点11.511.8
平均リバウンド9.08.2
平均アシスト3.42.1
平均スティール1.00.9
平均ブロックショット1.11.3
平均ターンオーバー2.02.0
FG成功率51.4%
(キャリアハイ)
49.4%
3P成功率40.0%
(キャリアハイ)
20.7%
フリースロー成功率61.9%66.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す