【スポンサーリンク】

ザック・ラビーン「マイケル・ジョーダンは神話」

ザック・ラビーン「マイケル・ジョーダンは神話」

シカゴ・ブルズのザック・ラビーンが、現地9日のアトランタ・ホークス戦で50得点、8リバウンド、5アシストと圧倒的なパフォーマンスを見せた。

ラビーンが50得点以上を記録したのはNBAキャリア初。

NBAレジェンドであり、ブルズのレジェンドであるマイケル・ジョーダンを彷彿とさせるようなスコアリングを見せたラビーン。

だが、ラビーンが50得点以上を記録したのは今回の1度のみであり、対するジョーダンは38回だ。

NBC Sports Chicagoの記者によると、この数字を知ったラビーンは「あの男はゴースト。彼は神話だ」と語ったという。

とはいえ、ラビーンはまだ26歳であり、チャンスはこの先何度も訪れるだろう。

ジョーダン超えは難しいとしても、エースとしてブルズを牽引し、高いスコアリング能力でブルズをNBAチャンピオンに導いてもらいたいところだ。

なお、ブルズ史上50得点以上を記録したのはジョーダン(38回)、ジミー・バトラー(2回)、チェット・ウォーカー(1回)、ジャマール・クロフォード(1回)、ラビーンのみとなっている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA