【スポンサーリンク】

ヒートがマーク・ガソル獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヒートがマーク・ガソル獲得を狙う?

昨季NBAチャンピオンのロサンゼルス・レイカーズは先日、ビッグマンのアンドレ・ドラモンドを獲得した。

それに伴い、ベテランセンターのマーク・ガソルはドラモンド、モントレズ・ハレルに次ぐ第3のビッグマンとして起用される見込みだ。

だが、ガソルがバイアウトによりレイカーズを離れる可能性もゼロではないだろう。

もしバイアウトされた場合、少なくともひとつのNBAプレイオフチームがガソル獲得を狙うかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ガソルがレイカーズを離れる場合、昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートが獲得に動く可能性があるという。

ヒートはドラモンドなどNBA屈指のビッグマン獲得を狙っていたが、トレードで獲得することはできなかった。

今後はFA市場で探すことになるが、プレイメイクとアウトサイドショットがあるガソルを獲得できれば、ヒートのオフェンスはより多彩になるだろう。

なお、レイカーズを指揮するフランク・ボーゲルHCは先日、ガソルをパワーフォワードのポジションで起用する構想があることを明かした。

ガソルの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数41880
平均出場時間19.632.4
平均得点4.9
(キャリアワースト)
14.2
平均リバウンド4.0
(キャリアワースト)
7.4
平均アシスト2.03.4
平均スティール0.5
(キャリアワースト)
0.9
平均ブロックショット1.21.4
平均ターンオーバー1.12.0
FG成功率41.3%
(キャリアワースト)
48.0%
3P成功率36.6%35.5%
フリースロー成功率78.6%77.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す