【スポンサーリンク】

ドマンタス・サボニスがNBAオールスターに選出された選手たちに「おめでとうと言いたい」

ドマンタス・サボニスがNBAオールスターに選出された選手たちに「おめでとうと言いたい」

インディアナ・ペイサーズのドマンタス・サボニスは昨季、NBAキャリア初となるオールスターに選出された。

だが、今季は昨季以上のスタッツを記録しているものの、オールスターには選出されなかった。

NBAオールスターに選出されなかった選手の中には「過小評価されている」などと不満を漏らす者もいるが、サボニスはそういった感情を持ち合わせていないようだ。

サボニスはNBAオールスターに選出されなかったことを受け、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

(NBAオールスターに選出された)全員におめでとうと言いたい。

彼ら全員がオールスターに値する。

NBAには才能ある選手がすごくたくさんいるよね。

特にイーストには多い。

選出された全員がそれに値する。

僕たちはここでより良くなることに集中し、勝利を目指して集中しているんだ。

ペイサーズは現時点で15勝15敗と勝率5割ではあるが、イースタン・カンファレンス4位につけている。

ペイサーズがプレイオフチームであり続ける限り、まだ24歳と若いサボニスにはNBAオールスター選出のチャンスが巡ってくるだろう。

なお、サボニスの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数30321
平均出場時間36.526.6
平均得点21.5
(キャリアハイ)
13.0
平均リバウンド11.78.3
平均アシスト5.7
(キャリアハイ)
2.9
平均スティール1.0
(キャリアハイ)
0.6
平均ターンオーバー3.52.0
FG成功率52.9%52.3%
3P成功率34.9%32.8%
フリースロー成功率70.7%72.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA