【スポンサーリンク】

ポール・ジョージがNBAオールスターゲームについて「ファンではない」

ポール・ジョージがNBAオールスターゲームについて「ファンではない」

ロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージは昨季、怪我などの影響でたびたび試合を欠場し、NBAオールスター選出を逃した。

今季はキャリアベストに迫るパフォーマンスを見せ、NBAオールスターに復帰することとなったが、ジョージはオールスターゲーム出場にあまり乗り気ではないようだ。

ジョージはオールスターゲーム出場について次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

昨季はオールスターに値しなかった。

試合に十分出場していなかったし、十分なプレイをしていなかったからね。

僕は(今年の)オールスターゲームのファンではない。

個人的な理由さ。

楽しみではない。

現在の状況において、リーグは仕事をしてくれている。

僕たちのリーグは素晴らしい。

だが、パンデミックの真っ只中では必要なことではないと思う。

個人的な理由さ。

僕はチームメイトたちと共に過ごしたことにより、罰金処分を科された。

それなのにオールスターゲームは開催される。

もう一度言うが、なぜ僕がオールスターゲームに同意しないのか、僕には僕なりの理由がある。

だが選ばれたのだし、ファンのためにプレイするよ。

選手たちはNBAオールスターブレイク期間中に5日間のオフを過ごすが、オールスターゲームに出場するスター選手たちは十分なオフを得ることができない。

特にオールスターゲームに出場する選手には過酷な時間が続くこととなるが、世界が注目する大舞台を楽しんでもらいたいところだ。

なお、ジョージの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数23675
平均出場時間33.433.5
平均得点24.620.1
平均リバウンド6.26.4
平均アシスト5.4
(キャリアハイ)
3.4
平均スティール1.21.7
平均ターンオーバー3.62.6
FG成功率51.7%
(キャリアハイ)
43.6%
3P成功率48.6%
(キャリアハイ)
38.5%
フリースロー成功率87.8%84.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA