【スポンサーリンク】

逆転3Pのゲイリー・トレントJr「トロントに行くのが待ちきれない」

逆転3Pのゲイリー・トレントJr「トロントに行くのが待ちきれない」

先月のトレードでポートランド・トレイルブレイザーズからトロント・ラプターズに移籍したゲイリー・トレントJrは、現地5日のワシントン・ウィザーズ戦でラプターズを勝利に導く3Pショットを決めた。

トレード直後はリズムを掴むことができていなかったものの、試合を重ねるにつれて本来のショットタッチを取り戻し、ここ4試合で平均23.3得点、3P成功率55.6%と素晴らしいパフォーマンスを見せているトレントJr。

今季のラプターズはさまざまな規制からカナダで戦うことができないが、トレントJrによると、すでにカナダのラプターズファンから応援のメッセージが届いているという。

トレンドJrはラプターズファンについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

インターネットを通して(トロントの)ファンからすごく愛をもらっている。

良いゲームでも悪いゲームでもね。

彼らは僕に愛を示してくれている。

僕は想像するしかないけれど、トロントに行くのが待ちきれないよ。

今季のラプターズはフロリダのタンパをホームとして戦っている。

来季はトロントに戻れると見られているが、来季のホームゲーム初戦はこれまでにないほどの盛り上がりを見せるだろう。

トレントJrもそれを楽しみにしているに違いない。

なお、トレントJrのトレード前とトレード後の今季のスタッツは以下の通りとなっている。

トレード前トレード後
出場試合数416
平均出場時間30.832.3
平均得点15.016.7
平均リバウンド2.23.3
平均アシスト1.41.3
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー0.80.2
FG成功率41.4%44.8%
3P成功率39.7%41.9%
フリースロー成功率77.3%66.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA