【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイドがステフィン・カリーのMVP受賞に「難しいだろう」

ドウェイン・ウェイドがステフィン・カリーのMVP受賞に「難しいだろう」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、MVPレベルのパフォーマンスでチームを牽引している。

過去6試合中5試合で30得点以上を記録し、現地6日のダラス・マーベリックス戦では11本の3ポイントを含む57得点を記録したカリー。

カリーが活躍すればするほどMVPに推す者が増えるが、未来のNBA殿堂入り選手であるドウェイン・ウェイドによると、カリーが今季のMVPを受賞するのは難しいという。

ウェイドはカリーのMVP受賞が難しい理由について、次のように説明。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はMVPレベルでプレイしている。

だが、彼のチームが勝っていないなら、2年連続でMVPを受賞した時のように勝っていないなら、彼が(MVPを)受賞するのは難しいだろう。

ロサンゼルスにいるレブロン(・ジェイムス)が彼のプレイを続けている限りね。

それにKD(ケビン・デュラント)もブルックリンで彼のプレイをしている。

MVPレベルでプレイしている。

間違いない。

ただ、彼(カリー)は今のバスケットボールゲームにおいて僕のお気に入りの選手だ。

今季のMVP最有力候補のひとりであるダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは先日、「MVPを受賞するためにはチームが1位か2位にならなければならないと思う」と発言した。

もしチームの順位がMVPに関係するなら、現時点ではカリーの受賞は難しいだろう。

果たしてカリーはウェイドの予想を覆し、NBAキャリア3度目となるMVPを受賞することができるだろうか?

なお、ブックメーカー大手のウィリアムヒルのレギュラーシーズンMVPオッズのトップ10選手は以下の通りとなっている。

選手名所属倍率
レブロン・ジェイムスLAL2.75倍
ジョエル・エンビードPHI5.00倍
ニコラ・ヨキッチDEN5.50倍
ルカ・ドンチッチDAL8.00倍
ケビン・デュラントBKN10.00倍
ステフィン・カリーGSW10.00倍
ヤニス・アンテトクンポMIL13.00倍
デイミアン・リラードPOR31.00倍
ドノバン・ミッチェルUTA41.00倍
ジェイムス・ハーデンBKN41.00倍
カワイ・レナードLAC41.00倍

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA