【スポンサーリンク】

NBAがカリーム・アブドゥル・ジャバー賞を新設へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがカリーム・アブドゥル・ジャバー賞を新設へ

NBAレジェンドのカリーム・アブドゥル・ジャバーは、人生を通して社会正義を唱えている偉大な人物のひとりだ。

近年のNBAではカイリー・アービングなどのように社会正義を強く訴え、実際に行動に移している選手も少なくないが、NBAがそういった選手を表彰する制度を新設した模様。

fadeawayworld.netによると、NBAは社会正義を追求し、社会に貢献した選手に贈る「カリーム・アブドゥル・ジャバー・ソーシャルジャスティス・チャンピオン賞」を新設したという。

賞金は10万ドルで、受賞した選手が選んだ団体に寄付される。

今季はボストン・セルティックスのジェイレン・ブラウンやロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスなど複数のNBA選手が候補に挙がっていると報じられている。

NBA選手にとって最も大きな賞はNBAチャンピオンとMVPだろうが、カリーム・アブドゥル・ジャバー・ソーシャルジャスティス・チャンピオン賞も重視される賞となることだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す