【スポンサーリンク】

ダリル・モレーがベン・シモンズとジョエル・エンビードのトレード報道を否定?

ダリル・モレーがベン・シモンズとジョエル・エンビードのトレード報道を否定?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは先日、バスケットボールオペレーション部門の代表にダリル・モレーを起用した。

モレーはロスターを大胆に改革することでも知られていることもあり、相性が良くないとされるベン・シモンズとジョエル・エンビードにトレードの噂が浮上。

だが、シクサーズはシモンズとエンビードを中心としたチームとして戦っていくようだ。

シクサーズファンとのセッションに参加したモレーは、シモンズとエンビードについて次のように言及したという。fadeawayworld.netが伝えている。

24歳のベンと26歳のジョエルは、全盛期にあるスーパースターだ。

そういったケースが見つかるのは非常に稀だし、一般的にはスペシャルなことを成し遂げる。

ベンとジョエルをNBA史上偉大なプレイヤーと比較した場合、完全に比較することはできないが、彼らには歴史上トッププレイヤーになれる可能性があるんだ。

彼らのスタートと年齢を考えるとね。

トレードの噂を直接的に否定していないが、事実上否定したと見て良いだろう。

シクサーズはこのオフシーズン中に元オールスタービッグマンのアル・ホーフォードを失ったものの、ドワイト・ハワードやセス・カリー、ダニー・グリーンといった実績あるプレイヤーたちを獲得。

また、ボストン・セルティックスをNBAチャンピオンに導いたドック・リバースがヘッドコーチに就任し、新たなスタートを切る。

オフの補強がどう作用するかまだ未知数だが、シモンズとエンビードにはNBA史に残るデュオとしてシクサーズをチャンピオンに導く働きを期待したい。

なお、シモンズとエンビードの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

B・シモンズJ・エンビード
出場試合数5751
平均出場時間35.429.5
平均得点16.423.0
平均リバウンド7.811.6
平均アシスト8.03.0
平均スティール2.1
(キャリアハイ)
0.9
平均ブロックショット0.61.3
平均ターンオーバー3.53.1
FG成功率58.0%47.7%
3P成功率28.6%33.1%
フリースロー成功率62.1%80.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA