【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「アンソニー・デイビス不在時の良いゲームプランがある」

レブロン・ジェイムス「アンソニー・デイビス不在時の良いゲームプランがある」

昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは現地14日に行われたデンバー・ナゲッツ戦でアキレス腱を負傷し、途中離脱した。

デイビスは退場直後に検査を受けたところ、アキレス腱に深刻なダメージは認められなかったというが、詳細を確認するために現地15日にMRI検査を受ける予定だ。

とはいえ、デイビスがしばらく離脱する可能性は極めて高い。

レイカーズは重要なオールスターを欠いて戦わなければならないが、相棒のレブロン・ジェイムスによると、レイカーズにはデイビス不在のゲームに備えるだけの能力があるという。

ジェイムスはデイビスの離脱について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕が気にかけているのは、彼に彼自身を取り戻してもらいたいということだけだ。

試合途中で離脱した場合、調整するのは難しい。

だが、次のゲームに関して言うと、僕たちには彼不在に備えることができる能力がある。

彼不在時のオフェンスとディフェンスにおけるより良いゲームプランがあるんだ。

デイビス不在の間、ジェイムスにはより大きな負担がかかることになるだろう。

また、マーク・ガソルやモントレズ・ハレル、カイル・クーズマなどにはデイビスの穴を埋める働きが期待される。

なお、レイカーズは現地16日にミネソタ・ティンバーウルブズ戦、同18日にブルックリン・ネッツ戦、同20日にマイアミ・ヒート戦を予定している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA