【スポンサーリンク】

NBAがロケッツのジェイレン・グリーンとジェイショーン・テイトに1試合の出場停止処分

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがロケッツのジェイレン・グリーンとジェイショーン・テイトに1試合の出場停止処分

NBAは現地15日、ヒューストン・ロケッツのジェイレン・グリーンとジェイショーン・テイトに対し、無報酬の1試合出場停止処分を科した。

また、ロケッツのギャリソン・マシューズ、タリ・イーソン、キングスのマリク・モンクに罰金処分を科したこともあわせて発表した。

現地14日に行われた試合でマシューズとモンクはルーズボールを追った際に身体をぶつけ、口論に発展。

NBAは口論のきっかけを作ったマシューズに3万5000ドル、マシューズに詰め寄ったモンクに2万5000ドルの罰金処分。

その際にベンチを離れたグリーンとテイトは自動的に出場停止処分となった。

また、NBAはイーソンが「事態をエスカレートさせ、かつレフェリーに接触した」とし、3万ドルの罰金処分を科した。

なお、口論をエスカレートさせたとしてテクニカルファウルをコールされ、退場処分となったチメジ・メトゥについては、罰金処分などのペナルティは科されなかった。

【スポンサーリンク】

コメントを残す