【スポンサーリンク】

テイラー・ジェンキンスHCがジャ・モラントの状況を明かす「彼とは毎日連絡を取り合っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

テイラー・ジェンキンスHCがジャ・モラントの状況を明かす「彼とは毎日連絡を取り合っている」

メンフィス・グリズリーズは先日、NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントが少なくとも2試合を欠場することを発表した。

現地7日に行われたロサンゼルス・レイカーズ戦は、その2試合目だった。

だが、モラントの復帰の見通しはまったく立っていない状況だ。

グリズリーズを指揮するテイラー・ジェンキンスHCによると、モラントの復帰時期を設定することは適切ではないという。ジェンキンスHCのコメントをESPNが伝えている。

我々は毎日彼と連絡を取り合っている。

彼は今も我々の大きな一部だ。

先日話したように、我々は彼を愛している。

彼が成功することを望んでいる。

彼をサポートしている。

今は癒やしのプロセスだ。

誰もが一晩で変わると期待しているが、我々は調査しなければならず、それを尊重している。

我々はジャを人として、プロフェッショナルとして良い場所にいさせることについて話し合っているんだ。

モラントの離脱期間については見通しが立っておらず、NBAと警察による調査の結果によって決まる見込みだ。

少なくとも出場停止処分は免れないだろうが、グリズリーズは組織としてモラントをサポートし、彼が立ち直れるようベストを尽くすことだろう。

なお、モラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数53240
平均出場時間32.532.2
平均得点27.122.5
平均リバウンド6.0
(キャリアハイ)
4.8
平均アシスト8.2
(キャリアハイ)
7.4
平均スティール1.11.0
平均ターンオーバー3.43.3
FG成功率46.3%47.2%
3P成功率31.6%32.4%
フリースロー成功率74.4%75.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す