【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックはサラリーを重視?「億万長者になりたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックはサラリーを重視?「億万長者になりたい」

ロサンゼルス・クリッパーズのラッセル・ウェストブルックは、この夏に完全FAになる。

ウェストブルックはロサンゼルス・レイカーズ時代に十分なパフォーマンスを見せることができず、シーズン中のトレードでユタ・ジャズに移籍。

その後バイアウトでジャズを離れると、親友ポール・ジョージ擁するロサンゼルス・クリッパーズと契約し、評価を取り戻した。

そんな中、ウェストブルックが自身の目標を明かした模様。

ウェストブルックによると、アスリートとして億万長者(10億ドル以上)になることを目指しているという。ウェストブルックのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は億万長者になりたい。

遅かれ早かれね。

僕の信条は「なぜやらない?」だ。

僕はそれに従って生きている。

誰かが平均スタッツでトリプルダブルを記録するのに75年かかった。

僕はそれを4回やったんだ。

アスリートで億万長者になったのは、マイケル・ジョーダン、レブロン・ジェイムス、タイガー・ウッズのみだという。

今年35歳になるウェストブルックの純資産はサラリーとスポンサー収入を合わせて3億7500万ドルとされており、目標の半分にも達していない。

現時点で億万長者になるのは難しいと思われるが、「Why Not?」を信条にしているウェストブルックは諦めることを知らない。

つまり、契約交渉ではサラリーも重視すると考えられる。

十分なキャップスペースがないクリッパーズは、果たしてウェストブルックを満足させるオファーを出すことができるのだろうか?

なお、ウェストブルックの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数731094
平均出場時間29.134.3
平均得点15.922.4
平均リバウンド5.87.3
平均アシスト7.58.4
平均スティール1.0
(キャリアワーストタイ)
1.6
平均ターンオーバー3.84.1
FG成功率43.6%43.8%
3P成功率31.1%30.5%
フリースロー成功率65.6%
(キャリアワーストタイ)
77.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す