【スポンサーリンク】

エリック・スポエストラHCがジミー・バトラーの男前発言を明かす「心配するな」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エリック・スポエストラHCがジミー・バトラーの男前発言を明かす「心配するな」

マイアミ・ヒートは現地26日、ミルウォーキー・バックスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第4戦を制し、3勝1敗でカンファレンスセミファイナル進出を決めた。

第4Q残り2.1秒にジュルー・ホリデーがフリースロー2本中1本決めてバックスがリードを2点に広げた時、多くのNBAファンはバックスの勝利を確信しただろう。

だが、ジミー・バトラーが残り0.5秒にインバウンドパスを空中で受け取り、そのまま同点弾を決め、オーバータイムに突入した。

ヒートを指揮するエリック・スポエストラHCによると、他の選手に最後のショットを撃たせることを想定していたが、バトラーからの自薦があったという。

スポエストラHCは同点弾前のタイムアウトを振り返り、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

あのプレイのバリエーションをいろんな選手を使って練習してきた。

僕は違うバージョンでやろうと思っていた。

すると、彼(バトラー)がこう言ったんだ。

「ノー、僕にやらせてくれ」とね。

僕は「OK。だが、もしパスを取ることができなかったらどうするんだ?」と言うと、彼は「僕が取ってみせる。心配するな」と答えたんだ。

スポエストラHCによると、バトラーの勝利を求める欲はあまりにも深く、時折病的に感じることさえあるという。

ヒートがカンファレンスセミファイナルで対戦するのは、クリーブランド・キャバリアーズを下して勢いに乗るニューヨーク・ニックス。

ヒートはタイラー・ヒーローとビクター・オラディポが不在だが、闘将バトラーは選手たちに闘争心をもたらし、勝利に導くパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、バトラーのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第5戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第5戦
出場時間46
得点42
リバウンド8
アシスト4
スティール2
ブロック1
TO5
FG成功率51.5%
(17/33)
3P成功率30.0%
(3/10)
FT成功率55.6%
(5/9)
+/--10

【スポンサーリンク】

コメントを残す