【スポンサーリンク】

NBA選手たちはミッドシーズントーナメントに賛成?ヨーロッパのチームも参戦?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA選手たちはミッドシーズントーナメントに賛成?ヨーロッパのチームも参戦?

NBAは近い将来、ミッドシーズントーナメントを開催するとされている。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは先日、ミッドシーズントーナメントについて、ヨーロッパのベストチームなどNBA以外のチームが加わる可能性があることを明かした。

ユーロリーグCEOのマーシャル・グリックマンも前向きで、そのうえで「スケジュールやルールの調整問題を解決しなければならない」と語ったというが、NBA選手の多くはミッドシーズントーナメント導入に賛成しているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、NBAオールスター11選手にミッドシーズントーナメントの導入について質問したところ、8選手が「イエス」もしくは「メイビー」と回答し、「ノー」と回答したのは3選手のみだったという。

NBAは早ければ2023-24シーズンにミッドシーズントーナメントを導入すると噂されている。

だが、もしヨーロッパのチームを組み込む場合、ルールやスケジュールの調整に相当な時間がかかるため、来季開催するならNBAチームのみのトーナメントとなるだろう。

とはいえ、世界中のチームがミッドシーズントーナメントに加われば、バスケットボールの人気は世界的に拡大するに違いない。

なお、シルバーはミッドシーズントーナメントについて、次のように語っていた。

レギュラーシーズン中にさらなる興奮を生み出すため、我々はインシーズントーナメントについて話し合っている。

いずれはNBA以外のクラブを含めて開催するかもしれない。

我々はこれらすべてのアイディアを検討し続けるつもりだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す