【スポンサーリンク】

カワイ・レナードがケビン・デュラントとの対戦を前に「全員がチャレンジを受け入れなければならない」

カワイ・レナードがケビン・デュラントとの対戦を前に「全員がチャレンジを受け入れなければならない」

ウェスタン・カンファレンス5位でレギュラーシーズンを突破したロサンゼルス・クリッパーズは、NBAプレイオフ・ファーストラウンドで第4シードのフェニックス・サンズと対戦する。

この試合の鍵を握るのは、やはり両チームのエースであるカワイ・レナードとケビン・デュラントだろう。

だが、レナードによると、デュラントと戦うには彼だけでなく、チームの全員がチャレンジしなければならないという。

レナードはデュラントについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼は偉大な選手だ。

だからこそ楽しい。

何年にもわたって支配している彼と戦うんだ。

全員がそのチャレンジを受け入れなければならない。

僕だけではない。

これはチームスポーツだ。

彼はショットを決める。

それがすべてだ。

彼は得意なスポットでプレイし、相手の上からシュートを決める。

キャリアを通してやっている。

すごいと思うよ。

さっきも言ったように、彼は何年もそういったことをやっている。

確率も高い。

左に行ったとしても右に行ったとしても、相手の上からシュートを決めてしまうんだ。

レナードはデュラントと同じくミッドレンジジャンパーを得意とするスコアラーだ。

このシリーズではラッセル・ウェストブルックとデュラントのマッチアップに特に注目が集まっているが、試合を左右するのはレナードとデュラントのスコアリングだろう。

果たして”ミッドレンジマスター”対決はどちらが制するのだろうか?

なお、レナードとデュラントの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・レナードK・デュラント
出場試合数5247
平均出場時間33.635.6
平均得点23.829.1
平均リバウンド6.56.7
平均アシスト3.95.0
平均スティール1.40.7
平均ブロック0.51.4
平均ターンオーバー1.73.3
FG成功率51.2%56.0%
3P成功率41.6%40.4%
フリースロー成功率87.1%91.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す