【スポンサーリンク】

オプション破棄見込みのジョーダン・クラークソンはジャズとの再契約を希望?「ユタが大好き」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オプション破棄見込みのジョーダン・クラークソンはジャズとの再契約を希望?「ユタが大好き」

ユタ・ジャズのジョーダン・クラークソンは、この夏にプレイヤーオプションを破棄し、FAになると見られている。

クラークソンは怪我の影響によりNBAオールスターブレイク以降3試合の出場にとどまったが、元シックスマン・オブ・ザ・イヤーであり、ロッカールームでは良きチームメイトとして知られるクラークソンには複数のNBAチームが関心を持っていると噂されている。

だが、クラークソンはジャズとの再契約に前向きなのかもしれない。

クラークソンは今季を終えた後、ジャズについて次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はユタが大好き。

ここには良い未来がある。

僕たちにはラウリ(・マルカネン)がいる。

彼は僕たちのチームでオールスターになった。

良い若手も何人かいる。

君たちも分かっていると思うが、僕たちにとって最善なのは、これを維持し、文化を創造することだ。

ジャズではクラークソン、ルディ・ゲイ、テイレン・ホートン・タッカー、デイミアン・ジョーンズの来季の契約がプレイヤーオプションとなっており、ホワン・トスカーノ・アンダーソンとユドカ・アズブキが完全FAになる。

ジャズはクラークソンとホートン・タッカーに再契約をオファーすると見られているが、もし彼らがサラリーを重視するなら、他チームに移籍する可能性も否定できない。

ドラフト指名権を豊富に持ち、キャップスペースに余裕があるジャズはこの夏に大きく動くと予想される中、果たして彼らは来季もジャズのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、ジャズのダニー・エインジCEOはロスター構築で重視する点について、次のように明かした。

シーズン終盤の時点で、我々は良いシューティングチームではなかった。

その原因のひとつは怪我にあった。

それと、我々はディフェンスを改善しなければならない。

この2つが注力すべき点だ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す