【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナスがヤニス・アンテトクンポについて「メンタル面を見ていこう」

ギルバート・アリーナスがヤニス・アンテトクンポについて「メンタル面を見ていこう」

元NBAスターのギルバート・アリーナスは先日、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポについて「バスケットボールを理解していない」、「NBA最高の選手ではない」などと指摘した。

だが、偉大な実績を残しているアンテトクンポがNBAを代表するスーパースターであることは間違いないため、アリーナスには批判が殺到。

しかし、アリーナスが引くことはなさそうだ。

アリーナスは先日、自身のポッドキャストの中でアンテトクンポについて次のように語ったという。clutchpoints.comが伝えている。

メンタル面を見ていこう。

彼はクリス・ポールより賢いかい?

彼はレブロン・ジェイムスより賢いかい?

彼は(ステフィン・)カリー、クレイ(・トンプソン)、ドレイモンド(・グリーン)、カワイ・レナード、(ニコラ・)ヨキッチ、ルカ(・ドンチッチ)より賢いかい?

彼がその中でナンバーワンにならないなら、それが僕が言っている意味だ。

もはやアンテトクンポの粗探しに執着しているように思えるアリーナス。

おそらくアリーナスがアンテトクンポをNBA最高の選手として見ることはないだろう。

アンテトクンポがアリーナスの発言を気にかけることはないだろうが、多くのNBAファンはアンテトクンポがNBA最高の選手のひとりであることをコートで証明し、アリーナスの鼻を明かすことを期待しているに違いない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    先生、銃を持ち込んで問題になるような輩が、賢さを語ってはいけないと思います!!

  2. By 匿名

    バスケが賢さだけで決まるならCP3は15回は優勝してるわ

*

CAPTCHA