【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナス「ヤニス・アンテトクンポはフィジカルだけ」

ギルバート・アリーナス「ヤニス・アンテトクンポはフィジカルだけ」

元NBAスターのギルバート・アリーナスは先日、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポについて「バスケットボールを理解していない」、「NBA最高の選手ではない」などと指摘した。

アンテトクンポはバックスをNBAチャンピオンに導いたほか、レギュラーシーズンMVPやディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーなど個人賞も総なめにしているNBAを代表するスーパースターだ。

そのためアリーナスには批判が集まっているというが、アリーナスによると、今のアンテトクンポにはフィジカルしかないという。アリーナスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

準備について話をするなら、このゲームを理解しなければならない。

ゲームに内側から外側までだ。

僕にはフィジカルの才能がなかった。

だから、持っているツールを駆使しなければならなかった。

ゲームの中のゲームを理解しなければならなかった。

だから、レフェリーを知らなければならなかったんだ。

レフェリーの名前、曲げることができるルール、曲げることができないルールを知らなければならなかった。

レフェリーの居場所と動きを把握していれば、彼らに見つからない方法を使うことができる。

彼はその部分を理解していない。

今の彼のゲームはフィジカルだけだ。

アリーナスによると、アンテトクンポにティム・ダンカンの知識があれば、まったく異なる選手になるという。

とはいえ、アンテトクンポは多くのNBA選手のように幼い頃からバスケットボールをしていたわけではない。

つまり、これから多くの知識を吸収し、さらに手のつけられない選手になるだろう。

アンテトクンポがNBAキャリア終盤を迎える時、アリーナスがアンテトクンポをどう評価するのか楽しみにしたい。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    まぁアリーナス程度の選手が何を言ってるんだって感じだがな。
    人の事をやいのやいの言う前に、自分は銃を持ち込む癖をなおした方がいい。

  2. By DETファン

    ヤニスには「才能がない、フィジカルだけ」と言いながら、自分は「フィジカルの才能がなかった」って、
    ん?どう言うこと??
    ※「才能がない」は別の記事です。

  3. By 匿名

    そもそも学生がコメントしちゃいけないルールなんてないんやが笑

  4. By 匿名

    こうゆうコメントはだいだい学生とかでしょ

  5. By 匿名

    別にこれは寒いコメントじゃないと思います。
    記事を異なる目線で見た、そういう見方もあるのかって私は思いましたが、、

  6. By 匿名

    いつも思うが寒いコメントやめてくれ真面目な話

  7. By 匿名

    アリーナス「ヤニスはフィジカルだけ」
    (ヤニスについて言ったよ!テレビに出させて!シャックみたいにレギュラー欲しいの!見て!)

*

CAPTCHA