【スポンサーリンク】

ニックスがトレードでトバイアス・ハリス獲得を狙う?

ニックスがトレードでトバイアス・ハリス獲得を狙う?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベテランフォワード、トバイアス・ハリスには、トレードの噂が浮上している。

シクサーズは現在8連勝中と絶好調であるため、ハリスのトレードの噂は収束しつつあるように思えたが、ニューヨーク・ニックスはハリスをモニターし続けているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ニックスはハリスに以前から関心を持っており、現地2月9日のトレード期限までにハリス獲得に動く可能性があるという。

ハリスはこれまでシクサーズで重要な役割を担っていたものの、タイリース・マキシーが台頭し、かつNBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンが昨季中のトレードで加わると、ハリスがボールを持つ回数は減少。

ここ最近は持ち直しつつあるが、もしシクサーズが再び調子を落とすことがあれば、ハリスのトレードの噂はさらに加速するだろう。

一方のニックスはつい最近まで8連勝していたものの、その後トロント・ラプターズ、シカゴ・ブルズ、シクサーズに敗れて3連敗。

この状況を受け、ニックスのフロントオフィスはトレードによるロスター調整を真剣に検討すると見られている。

なお、ニックスではデリック・ローズ、キャム・レディッシュ、エバン・フォーニエにトレードの噂が浮上している。

ハリスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数28781
平均出場時間34.431.5
平均得点17.016.4
平均リバウンド6.36.2
平均アシスト2.82.3
平均スティール1.3
(キャリアハイ)
0.8
平均ターンオーバー1.51.4
FG成功率49.6%47.6%
3P成功率41.8%
(キャリアハイ)
37.0%
フリースロー成功率86.8%82.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す