【スポンサーリンク】

出場時間減少のアンドレ・ドラモンド「望む場所に戻るためには努力しなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

出場時間減少のアンドレ・ドラモンド「望む場所に戻るためには努力しなければならない」

元NBAオールスタービッグマンのアンドレ・ドラモンドは、昨年夏にシカゴ・ブルズと2年契約(2年目はプレイヤーオプション)を結んだ。

ドラモンドにはニコラ・ブーチェビッチのバックアップとしての役割が求められているが、今季の平均出場時間はNBAキャリアワーストの12.8分。

最近ではトレードの噂が出始めた中、ドラモンドが現状について語った模様。

ドラモンドによると、出場時間の減少に満足することはないという。ドラモンドのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

(出場時間の減少が)OKかって?

OKと思ったことは一度もない。

僕はバスケットボール選手なんだし、プレイしたい。

ただ、自分が望む場所に戻るためには努力しなければならない。

そこにたどり着くために辿らなければならないルートがある。

良いチームメイトとなり、このチームの勝利を助けるためにどんなことでもやるという姿を見せることが、そこにたどり着くための手助けとなる。

それが僕がやっていることだ。

ドラモンドにはNBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズなどが関心を持っていると噂されている。

ドラモンドが「望む場所」はスターター、もしくは十分な出場時間を得られる場所なのだろうが、どのNBAチームに移籍したとしても、おそらく状況は変わらないだろう。

だが、ドラモンドは望む場所にたどり着くべく、これからもチームの勝利のために最善となることに取り組み続けるに違いない。

なお、。ドラモンドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数39757
平均出場時間12.828.8
平均得点6.3
(キャリアワースト)
13.5
平均リバウンド6.6
(キャリアワースト)
12.9
平均アシスト0.61.4
平均スティール0.6
(キャリアワースト)
1.3
平均ブロック0.3
(キャリアワースト)
1.4
平均ターンオーバー1.01.9
FG成功率61.7%54.1%
3P成功率0%12.9%
フリースロー成功率52.0%47.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す