【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがセルティックスとの第1戦と第2戦を欠場か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがセルティックスとの第1戦と第2戦を欠場か?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、ブルックリン・ネッツとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド中に右膝を負傷し、離脱した。

膝外側側副靭帯を損傷したと報じられているエンビードが、ボストン・セルティックスとのカンファレンスセミファイナル第1戦に出場できるかはまだ分かっていない。

だが、ジェイソン・デュマス記者によると、エンビードの膝にはまだ強い痛みがあり、第1戦だけでなく第2戦も欠場する可能性があるという。デュマス記者のコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ジョエル・エンビードは右膝に強い痛みを感じている。

彼の膝外側側副靭帯の怪我は、通常4~6週間で回復する。

彼が最初の2試合でプレイできたら、嬉しいサプライズだろう。

セルティックスはNBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンを擁するNBAタイトルコンテンダーだ。

もしエンビードが欠場を余儀なくされるなら、シクサーズは厳しい戦いを強いられるだろう。

NBAキャリアを通して怪我に苦しめられているエンビードにとっても、タフな時間となりそうだ。

なお、エンビードの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフ・ファーストラウンドのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数663
平均出場時間34.636.0
平均得点33.120.0
平均リバウンド10.211.3
平均アシスト4.24.0
平均スティール1.01.0
平均ブロック1.72.3
平均ターンオーバー3.45.0
FG成功率54.8%46.2%
3P成功率33.0%12.5%
フリースロー成功率85.7%95.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す