【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデー「今の契約が切れたら引退したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジュルー・ホリデー「今の契約が切れたら引退したい」

ミルウォーキー・バックスのジュルー・ホリデーは、NBAオールスターのヤニス・アンテトクンポ、クリス・ミドルトンと共にチームを牽引する選手のひとりだ。

特にディフェンスに定評あるホリデーは、バックスにとって不可欠な選手と言えるだろう。

だが、ホリデーのNBAキャリアはあど2年で終わってしまうかもしれない。

ホリデーによると、現行の契約が切れる2024-25シーズン終了後にNBAを引退することを望んでいるという。ホリデーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

2日前だったかな、妻とこんな話をしていたのだから面白いよね。

妻に「この契約の後のことを真剣に考えているの?本気で引退するの?」とね。

僕は「イエス。そう強く感じている」と答えたんだ。

すると、彼女に「その後はどうするつもりなの?そのことを今から考え始めないとね」と言われたから、僕は考え始めた。

だが、まったく分からないんだ。

僕はたくさんのことに興味があるからね。

慈善活動はずっと続けていくつもりさ。

自分のためでなく、若者や不遇の人々のために時間とお金をかけることに意味があると思っているんだ。

間もなく33歳になるホリデーは、アスリートの妻が病気で倒れた時にNBAから一時離れ、妻に付き添い続けた。

つまり、NBAから離れることはホリデーにとって難しい決断ではないのかもしれない。

果たしてホリデーは残り2シーズンでバックスにNBAタイトルを取り戻すことができるだろうか?

なお、ホリデーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数67906
平均出場時間32.633.1
平均得点19.316.4
平均リバウンド5.1
(キャリアハイ)
4.1
平均アシスト7.46.5
平均スティール1.21.5
平均ターンオーバー2.92.7
FG成功率47.9%46.2%
3P成功率38.4%36.6%
フリースロー成功率85.9%
(キャリアハイ)
78.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す