【スポンサーリンク】

オースティン・リバース「オースティン・リーブスのスキルレベルはジョーダン・プールと同じ領域に達してさえいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リバース「オースティン・リーブスのスキルレベルはジョーダン・プールと同じ領域に達してさえいない」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、NBAキャリア2年目の今季を飛躍のシーズンとした。

NBAドラフト外でレイカーズに入団し、自らの力でスタンダード契約を勝ち取ると、今季はレブロン・ジェイムスやアンソニー・デイビスと並んでスターターに抜擢。

この夏に制限付きFAになるリーブスの市場価値は高騰すると見られているが、ミネソタ・ティンバーウルブズのオースティン・リバースはリーブスをそれほど高く評価していないのかもしれない。

リバースによると、リーブスのスキルはゴールデンステイト・ウォリアーズのジョーダン・プールのレベルに到底及ばないという。リバースのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はオースティン・リーブスが大好きだ。

彼の最高のスキルは、選手としてアグレッシブなことだ。

彼はボールを持つたびにアグレッシブにプレイする。

常にアタックモードだ。

ターンオーバーしようと、ショットを外そうと関係ない。

彼は速いわけではないし、高く飛べるわけでもない。

最も素晴らしいシューターでもない。

最もスキルがある選手でもない。

彼のスキルレベルはジョーダン・プールと同じではない。

同じ領域にすら達していないんだ。

リバースが語ったように、スキルや身体能力ではプールに軍配が上がるだろう。

だが、リーブスはシーズンを通して安定したパフォーマンスを続け、レイカーズの大躍進に貢献した。

まだNBAキャリア2年目を終えたばかりのリーブスはこれからもチームファーストの精神でプレイし、勝利に貢献するに違いない。

なお、リーブスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数6415
平均出場時間28.835.9
平均得点13.016.9
平均リバウンド3.04.6
平均アシスト3.44.7
平均スティール0.50.7
平均ターンオーバー1.51.6
FG成功率52.9%45.9%
3P成功率39.8%44.2%
フリースロー成功率86.4%88.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す