【スポンサーリンク】

マブスがトレードでボヤン・ボグダノビッチとナーレンズ・ノエル獲得を狙う?

マブスがトレードでボヤン・ボグダノビッチとナーレンズ・ノエル獲得を狙う?

NBAタイトル獲得を目指すダラス・マーベリックスは、現地2月9日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

マブスはNBAオールスターのルカ・ドンチッチをスコアリングでサポートできる選手を探しているというが、それと同時にビッグマンの助けも必要としているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、マブスはデトロイト・ピストンズのボヤン・ボグダノビッチとナーレンズ・ノエルに関心を持っているという。

今季をNBAキャリアベストのシーズンとしているボグダノビッチには、多くのNBAチームが関心を持っていると報じられている。

だが、もしマブスがボグダノビッチを獲得することができれば、ドンチッチのスコアリングの負担は軽くなるだろう。

一方、ここ数年のノエルは怪我に苦しめられているが、健康であればリムプロテクターとしてインサイドディフェンスの大きなオプションになる可能性がある。

3試合連続で130失点を喫しているマブスとしては、ノエルを獲得してインサイドディフェンスを強化したいところだ。

なお、マブスはサラリーマッチのためにティム・ハーダウェイJr、もしくはダービス・バータンズをトレードパッケージに含めると見られている一方で、ピストンズはボグダノビッチのトレードの見返りに保護されていないNBAドラフト1巡目指名権を望んでいると噂されている。

ボグダノビッチとノエルの今季のスタッツは以下の通りだ。

B・ボグダノビッチN・ノエル
出場試合数4412
平均出場時間31.411.8
平均得点21.22.4
平均リバウンド3.62.8
平均アシスト2.80.6
平均スティール0.61.1
平均ブロック0.10.8
平均TO2.30.5
FG成功率48.7%44.4%
3P成功率41.5%50.0%
FT成功率88.5%66.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す