【スポンサーリンク】

ティム・ハーダウェイJrがルカ・ドンチッチを絶賛「NBA歴代トップ5選手になれる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ティム・ハーダウェイJrがルカ・ドンチッチを絶賛「NBA歴代トップ5選手になれる」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターガード、ルカ・ドンチッチは、今季とNBAキャリアベストのシーズンとした。

マブスにとっては残念なシーズンとなってしまったが、ドンチッチ個人としては飛躍のシーズンだったと言えるだろう。

そんな中、チームメイトのティム・ハーダウェイJrがドンチッチに言及した模様。

ハーダウェイJrは先日、「ルカ・ドンチッチはNBA歴代トップ5選手になれる?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

イエスだ。

僕はそう思っている。

皆もそう見ているんじゃないかな。

僕から言うことはほとんどない。

あのトリプルダブルマシーンは、選手がやりたいと思っていることをすべてやっている。

それにまだ若い。

24歳になったばかりだっけ?

まだ全盛期にも入っていない。

本当に恐ろしい。

皆と同じように、僕も彼の未来がどうなっていくのか楽しみにしているよ。

そう語ったハーダウェイJrだが、NBA歴代トップ5選手になるのは簡単なことではない。

NBA歴代トップ5選手の議論に加わるためには、少なくともMVPを受賞し、かつ所属チームをNBAチャンピオンに導かなければならないだろう。

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポやデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードなど偉大な選手が同じ時代にいる中、果たしてドンチッチは彼ら以上の実績を残すことができるだろうか?

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数64328
平均出場時間36.534.4
平均得点32.8
(キャリアハイ)
27.6
平均リバウンド8.78.6
平均アシスト8.18.0
平均スティール1.4
(キャリアハイ)
1.1
平均ターンオーバー3.74.0
FG成功率49.8%
(キャリアハイ)
46.6%
3P成功率34.7%33.9%
フリースロー成功率74.2%73.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す