【スポンサーリンク】

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーの状況を多くのNBAチームがモニター?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーの状況を多くのNBAチームがモニター?

オクラホマシティ・サンダーは若手中心に再建中のNBAチームだ。

その中で中心となっているのはシェイ・ギルジアス・アレクサンダーであり、今季のアレクサンダーは平均31.6得点を記録するなど大活躍。

だが、サンダーは現在4勝7敗と、今季もNBAプレイオフ進出は難しい状況を強いられている。

このような状況を受け、多くのNBAチームはアレクサンダーの動向をチェックしているのかもしれない。

RealGMによると、アレクサンダーがチームの状況に不満を持ち、トレードを要求する時に備え、多くのNBAチームがアレクサンダーの状況を常にモニターしているという。

アレクサンダーにはオフシーズン中にトレードの噂が浮上していた。

だが、サンダーのゼネラルマネージャーを務めるサム・プレスティは、アレクサンダーを「重要な選手」と評価し、トレードで放出する計画はないことを明かした。

しかし、勝てない状況にアレクサンダーが不満を募らせてトレードを要求すれば、事態は変わるだろう。

来年2月のトレード期限まで、アレクサンダーはトレード市場に出る可能性がある選手のひとりとして注目を集めることになりそうだ。

なお、アレクサンダーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数10253
平均出場時間36.732.0
平均得点31.618.7
平均リバウンド4.54.5
平均アシスト5.64.3
平均スティール1.91.2
平均ブロックショット1.50.7
平均ターンオーバー3.12.2
FG成功率53.7%47.7%
3P成功率32.1%34.7%
フリースロー成功率94.8%81.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す