【スポンサーリンク】

プーマがスニーカー・フリーエージェントのカイリー・アービングに熱視線?

プーマがスニーカー・フリーエージェントのカイリー・アービングに熱視線?

スポーツブランド大手のナイキは先日、ブルックリン・ネッツのNBAスター、カイリー・アービングとのエンドースメント契約を解除したことを発表した。

アービングはその後、ナイキのロゴを塗りつぶして「I AM FREE」と書いたカイリー3を履いてプレイしたことで話題を集めたが、晴れてスニーカーフリーエージェントとなったアービングにはNBAで勢力を拡大しつつあるスポーツブランドが関心を持っているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、プーマがアービングに関心を持っており、シューズ契約をオファーする可能性があるという。

プーマは現在、ラメロ・ボールやカイル・クーズマ、ディアンドレ・エイトン、マイケル・ポーターJrなど若手NBA選手たちとシューズ契約を結んでいる。

NBAを代表するスーパースターのアービングをファミリーに迎え入れることができれば、プーマのNBAにおけるパワーは確実に高まるだろう。

ただし、アービングにはプーマ以外にも複数のスポーツブランドが関心を持っているというから、激しい争奪戦が繰り広げられることになりそうだ。

なお、アービングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数18629
平均出場時間36.734.1
平均得点24.923.1
平均リバウンド4.43.8
平均アシスト4.65.7
平均スティール0.91.3
平均ブロックショット1.10.4
平均ターンオーバー2.22.6
FG成功率48.0%47.0%
3P成功率31.5%39.0%
フリースロー成功率90.3%88.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す