【スポンサーリンク】

スウィープでNBAファイナル進出のニコラ・ヨキッチ「もっと大きな感情が生まれると思っていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スウィープでNBAファイナル進出のニコラ・ヨキッチ「もっと大きな感情が生まれると思っていた」

デンバー・ナゲッツはNBAカンファレンスファイナルでレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズをスウィープで下し、NBAファイナル進出を果たした。

ナゲッツがNBAファイナルに進出するのはフランチャイズ史上初。

ナゲッツの選手や組織、ファンにとって大きな成果と言えるだろうが、NBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチはまだ満たされていないのかもしれない。

ヨキッチによると、NBAファイナル進出を決めた後は大きな喜びを感じると思っていたものの、そうではなかったという。ヨキッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

勝ったことは嬉しかったよ。

だが、それから30分後くらいには普通の感情だった。

正直言うと、もっと大きな感情が生まれると思っていたんだ。

ナゲッツはNBAタイトルをかけてボストン・セルティックス、もしくはマイアミ・ヒートと対戦する。

ナゲッツはカンファレンスファイナルをスウィープで突破したため、休息を十分にとることができている。

だが、ナゲッツの選手たちは意識をゲームから離さず、悲願のNBAチャンピオンに向けて入念に準備しているに違いない。

ヨキッチの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りだ。

RSPO
出場試合数6915
平均出場時間33.738.9
平均得点24.529.9
平均リバウンド11.813.3
平均アシスト9.8
(キャリアハイ)
10.3
平均スティール1.31.1
平均ブロック0.70.9
平均ターンオーバー3.63.5
FG成功率63.2%
(キャリアハイ)
53.8%
3P成功率38.3%47.4%
フリースロー成功率82.2%78.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す