【スポンサーリンク】

ジェイ・クラウダーがヒート復帰を希望?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイ・クラウダーがヒート復帰を希望?

フェニックス・サンズのベテランフォワード、ジェイ・クラウダーは、契約最終年を迎える。

3ポイントとディフェンスを兼ね備えたクラウダーはサンズにとって重要な戦力だ。

だが、クラウダーは古巣マイアミ・ヒートへの復帰を望んでいるのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、クラウダーがトレーニングをしている写真をSNSにアップしたところ、あるファンがヒートに向け「@miamiheat、この男を信じろ!この男に金を払え!僕たちは彼に戻ってきてほしい」とコメントすると、クラウダーはそのコメントをピン留めしたという。

https://twitter.com/HeatAccess/status/1565087422412918784

クラウダーは先日、「変化は避けられない。成長は個人の選択だ!僕は変化の時が来たと信じている。僕は成長し続けたい!」と語り、他チーム移籍の可能性を示唆した。

サンズは成長著しいミカル・ブリッジズやキャメロン・ジョンソンにより出場機会を与える見込みであり、クラウダーの出場機会は徐々に減少するだろう。

一方、NBA屈指のディフェンダーであり、コーナー3ポイントシューターのPJ・タッカーを失ったヒートは、パワーフォワードのポジションの強化を必要としている。

クラウダーと同じマーケット大学出身のジミー・バトラーはクラウダーの復帰を望んでいるのか、先述の投稿に「イイね」したというが、果たしてサンズはクラウダーにどう対処するのだろうか?

なお、クラウダーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数67735
平均出場時間28.125.3
平均得点9.49.6
平均リバウンド5.34.3
平均アシスト1.91.6
平均スティール1.41.0
平均ターンオーバー0.80.9
FG成功率39.9%41.7%
3P成功率34.8%34.6%
フリースロー成功率78.9%77.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す