【スポンサーリンク】

カール・アンソニー・タウンズが4~6週間離脱報道を否定「もっとひどい怪我」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カール・アンソニー・タウンズが4~6週間離脱報道を否定「もっとひどい怪我」

ミネソタ・ティンバーウルブズのカール・アンソニー・タウンズは、ふくらはぎの怪我により26試合連続で欠場している。

タウンズは現地11月28日に行われたワシントン・ウィザーズ戦で負傷。

当時は4~6週間離脱し、1月中旬には復帰できる見込みと報じられていたが、今も復帰することができていない。

そんな中、タウンズがふくらはぎの怪我に言及した模様。

タウンズはTwitchでのストリーミング配信を通し、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

4~6週間だったらなと思うよ。

4~6週間で復帰できないことは分かっていた。

チームは4~6週間と言おうとしていた。

この怪我ではあり得ない。

それほどひどい怪我だ。

ファンに誤った希望を与えようとしたのかどうか、僕には分からない。

タウンズの復帰時期についてはまだ明らかになっていない。

ウルブズは昨年夏のトレードでルディ・ゴベアを獲得し、タウンズを4番のポジションにコンバートしたものの、決して機能していたとは言えないだろう。

つまり、タウンズとゴベアは一刻も早くケミストリーを構築しなければならないが、それが実現するのはまだ先の話になりそうだ。

なお、タウンズの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数21503
平均出場時間33.834.2
平均得点20.823.1
平均リバウンド8.2
(キャリアワースト)
11.2
平均アシスト5.3
(キャリアハイ)
3.2
平均スティール0.80.8
平均ブロックショット0.7
(キャリアワースト)
1.3
平均ターンオーバー3.12.7
FG成功率50.5%52.7%
3P成功率32.5%
(キャリアワースト)
39.3%
フリースロー成功率88.5%
(キャリアハイ)
83.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す