【スポンサーリンク】

アンドリュー・ウィギンスが間もなく復帰?ウォリアーズに合流か

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドリュー・ウィギンスが間もなく復帰?ウォリアーズに合流か

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは、個人的問題により2月中旬からチームと離れて行動している。

ウィギンスは家族の問題に対処しており、指揮官のスティーブ・カーHCは先日、ウィギンスが毎日ワークアウトに取り組んでいるものの、復帰の目処は立っていないことを明かした。

だが、ウィギンスは近いうちにNBAゲームに復帰するかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ウィギンスはベイエリアに戻ってきたという。

ウィギンスはNBAゲームから1ヶ月半離れていたため、ウォリアーズに合流した後はコンディショニングに取り組み、ゲームシェイプを取り戻す見込みだ。

ウォリアーズは現在ウェスタン・カンファレンス6位。

ウェスト7位のミネソタ・ティンバーウルブズと同8位のニューオーリンズ・ペリカンズとは1.0ゲーム差、同9位のロサンゼルス・レイカーズとは1.5ゲーム差と、予断を許さない状況が続いている。

だが、NBA屈指のディフェンダーであり、スコアラーのウィギンスは、ウォリアーズのNBAプレイオフ進出とNBA連覇を後押しするに違いない。

なお、ウィギンスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数37635
平均出場時間32.234.8
平均得点17.119.1
平均リバウンド5.04.5
平均アシスト2.32.3
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー1.32.0
FG成功率47.3%44.9%
3P成功率39.6%
(キャリアハイ)
35.4%
フリースロー成功率61.1%
(キャリアワースト)
72.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す