【スポンサーリンク】

キャリス・レバートのトレードにレイカーズなどNBA5チームが関心か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャリス・レバートのトレードにレイカーズなどNBA5チームが関心か?

今季限りで契約満了となるクリーブランド・キャバリアーズのキャリス・レバートには、トレードの噂が浮上している。

レバートはNBAオールスターのドノバン・ミッチェルが離脱している間は先発として出場したものの、出場時間は減少傾向にあるため、多くのNBAチームがレバートとキャブスの状況をモニターしているという。

では、現時点ではどのNBAチームがレバートに関心を持っているのだろうか?

hoopswire.comによると、ロサンゼルス・レイカーズ、デトロイト・ピストンズ、シャーロット・ホーネッツ、ロサンゼルス・クリッパーズ、ユタ・ジャズがレバートに関心を持っているという。

中でも注目を集める1チームがNBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するレイカーズだ。

個の力でスコアリングできるレバートを獲得できれば、ジェイムスやアンソニー・デイビスの負担は確実に軽くなるだろう。

また、レバートがジェイムスのお気に入りの選手のひとりということも、この噂に拍車をかけている。

とはいえ、レイカーズには資産が十分にないため、レバートをトレードで獲得するのは難しいかもしれない。

だが、サラリーキャップに余裕が生まれるこの夏にレバード獲りに動く可能性は十分ありそうだ。

なお、レバートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数45363
平均出場時間30.828.0
平均得点12.714.4
平均リバウンド4.03.8
平均アシスト3.73.9
平均スティール0.8
(キャリアワーストタイ)
1.0
平均ターンオーバー1.71.9
FG成功率41.9%
(キャリアワースト)
43.5%
3P成功率37.9%
(キャリアハイ)
33.9%
フリースロー成功率71.3%73.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す