【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがジョシュ・ハートを大絶賛「彼のラストネームはパーフェクト」

デイミアン・リラードがジョシュ・ハートを大絶賛「彼のラストネームはパーフェクト」

NBAスターのデイミアン・リラード擁するポートランド・トレイルブレイザーズは、先日行われたマイアミ・ヒートとの大接戦を制した。

この日ヒーローになったのは、ブレイザーズを勝利に導く3ポイントを成功させたジョシュ・ハートだ。

リラードもハートを心強く思っているのかもしれない。

リラードはハートについて次のようにコメント。The Oregonianが伝えている。

彼のラストネームは、彼にとってパーフェクトなラストネームだ。

彼はまるでセブンフッターのようにリバウンドを奪う。

彼は常にパッシングレーンにいる。

彼はフィジカルにプレイし、ハードにプレイし、情熱を持ってプレイしている。

勝利だけを見ている。

ショットのことは気にしていないんだ。

ハートがオフェンスに関わる機会はほとんどなく、今季の平均ショットアテンプト数はNBAキャリアワーストだという。

だが、ブレイザーズの選手たちは身を粉にして働くハートを高く評価し、信頼している。

ハートのように進んで犠牲を受け入れる選手がいる限り、ブレイザーズは快進撃を続けるに違いない。

なお、ハートは自身の役割について次のように語っている。

勝ちたいなら犠牲にならなければならない。

僕は1試合10本、12本、13本ショットを撃ちたい。

そんなことをやってみたい。

だが、最終的には勝つことが重要だ。

勝ちたいなら犠牲にならなければならない。

チームを助けるために、それぞれがそれぞれの役割をこなさなければならないんだ。

ハートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数11307
平均出場時間36.227.6
平均得点8.79.8
平均リバウンド8.85.9
平均アシスト4.72.2
平均スティール1.20.9
平均ターンオーバー1.91.2
FG成功率44.0%45.0%
3P成功率33.3%34.7%
フリースロー成功率72.7%73.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA