【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがルディ・ゴベアに苦言「ファンに泣きつくな」

シャキール・オニールがルディ・ゴベアに苦言「ファンに泣きつくな」

ミネソタ・ティンバーウルブズのNBAオールスターセンター、ルディ・ゴベアは先日、ブーイングを浴びせるウルブズファンに「応援しているチームにブーイングを浴びせることを、僕は受け入れない。ファンならチームが悪い時も良い時もサポートすべきだ」、「タフなときにサポートしないなら家にいろ」などと苦言を呈した。

ゴベアが加わったウルブズにはNBAタイトル獲得の期待がかかっているものの、ゴベアは十分なパフォーマンスを見せることができておらず、ウルブズも現在11勝12敗と勝率5割を切っている状況だ。

ウルブズファンの怒りと不満が続く中、NBAレジェンドのシャキール・オニールがゴベアの発言に反応した模様。

オニールによると、ゴベアはファンの批判に対処せず、試合に集中しなければならないという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

スマートフォンを手にとって、SNS上に何かを投稿した人間にやり返すのはやめろ。

なぜ(SNSから)離れず、プレイに集中しないんだ?

僕もブーイングされたことがある。

君も知っているはずだ。

君はチームで最も影響力がある男だが、「さあ、いこうか」という感じでやっていない。

25リバウンド、9ブロックを記録しろ。

相手に君の上からダンクさせるな。

ファンに泣きつくのではなく、相手をこてんぱんにしてやれ。

オニールはゴベアに対して常に厳しく接してきた。

時には行き過ぎた批判もあるが、今回については愛ある批判と言えるだろう。

果たしてゴベアはウルブズを勝利に導き、ファンの批判を称賛の声に変えることができるのだろうか?

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数21632
平均出場時間30.530.0
平均得点13.212.5
平均リバウンド11.411.6
平均アシスト0.81.3
平均スティール0.70.7
平均ブロックショット1.32.2
平均ターンオーバー1.51.6
FG成功率65.2%65.3%
フリースロー成功率71.7%64.1%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ゴベアがいるからKATに批判集まらんな

  2. By 匿名

    泣きたいのはファンだよ
    こんなやつとるために現在も未来も捨てたんだから

コメントを残す