【スポンサーリンク】

ロニー・ウォーカーが来年のダンクコンテストに出場?「今年も考えていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロニー・ウォーカーが来年のダンクコンテストに出場?「今年も考えていた」

今年のNBAオールスター・スラムダンクコンテストは、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのマック・マクラングの優勝で幕を閉じた。

マクラングはNBAゲームの経験が決して多くないものの、スラムダンクコンテストに出場した他のNBA選手たちを圧倒するダンクを繰り広げ、話題をさらった。

ロサンゼルス・レイカーズのロニー・ウォーカーは、マクラングの活躍を指をくわえて見ていたのかもしれない。

ウォーカーによると、来年のダンクコンテストに出場することを望んでいるという。ウォーカーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

今年も考えたよ。

だが、来年のダンクコンテストに参加することを強く考えているんだ。

”スカイウォーカー”の愛称で知られるウォーカーは、サイズがあるNBA選手ではないが、高い身体能力を持ち、豪快なダンクを何本も決めている。

もしウォーカーがダンクコンテストに出場し、タイトルを手にすることができれば、NBAキャリアを通して”スカイウォーカー”の愛称でファンから愛されるに違いない。

なお、マクラングはダンクコンテストを制した後、「来年は誰と戦いたい?」と質問されると、ニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンを挙げた。

また、ウィリアムソンはマクラングからの指名を受け、「真剣に検討する」と明かした。

果たして来年のダンクコンテストは誰が出場し、どんなダンクを見せてくれるのだろうか?

なお、ウォーカーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数55263
平均出場時間23.521.0
平均得点11.89.9
平均リバウンド2.02.3
平均アシスト1.21.5
平均スティール0.50.5
平均ターンオーバー0.80.9
FG成功率44.7%
(キャリアハイ)
42.1%
3P成功率36.3%34.8%
フリースロー成功率85.8%
(キャリアハイ)
80.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す