【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンのデュオ解消を進言「誤解してほしくないが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールがジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンのデュオ解消を進言「誤解してほしくないが・・・」

NBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンがデュオを結成して以降、ボストン・セルティックスはNBAプレイオフに進出し続けている。

テイタムとブラウンが牽引するセルティックスは6年連続でNBAプレイオフに出場し、2020-21シーズンを除きカンファレンスセミファイナル以上に進出。

だが、NBAレジェンドのシャキール・オニールは、テイタムとブラウンのデュオを解消すべきと考えているようだ。

オニールはテイタムとブラウン擁するセルティックスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

聞いてくれ。

僕は彼ら2人が好きだ。

僕が言うことを誤解してほしくないが、どんなビジネスにおいても(会社は)金を稼がなければならない。

サラリーキャップのことは分からないが、彼らがサラリーキャップを上回るのは明らかだ。

今は彼ら(テイタムとブラウン)をサポートする選手を獲得することができない。

シューター、闘争心がある選手、ベテランが必要であり、それが機能するシステムを構築しなければならないだろう。

僕のチームに5つ星のスターはいらない。

毎晩牽引できる選手が欲しい。

それと、スペシャリストが3人欲しい。

ひとりはシューター、ひとりはリバウンダー、ひとりはファイターだ。

ビジネスをするなら、僕はあのデュオを解消し、1人を使って欲しいピースを手に入れるだろう。

テイタムはチームのナンバーワンだ。

僕ならブラウンを使い、ブラウンのようなタイプの選手を獲得するだろうね。

ブラウンはセルティックスと5年2億9500万ドルのスーパーマックス延長契約を結ぶことができる。

また、テイタムは来年5年3億1800万ドルの延長契約を結ぶ資格を手にするため、もしブラウンもしくはテイタムをロスターに残すなら、セルティックスのキャップスペースが圧迫されるのは必至だ。

なお、テイタムはブラウンの残留を望んでいる一方、ブラウンは他のNBAチームへの移籍を希望していると噂されている。

果たしてセルティックスはこれから先もテイタムとブラウンを中心として戦っていくのだろうか?

それともテイタムもしくはブラウンをトレードで放出し、ロスターを再編するのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す