【スポンサーリンク】

クリス・ボッシュ「レブロン・ジェイムスはGOATを目指すNBA選手にとって危険な基準になる」

クリス・ボッシュ「レブロン・ジェイムスはGOATを目指すNBA選手にとって危険な基準になる」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、37歳の今もNBAトップクラスのパフォーマンスを維持している偉大な選手のひとりだ。

ここ最近はNBA史上最も偉大な選手を議論する時にジェイムスを挙げる者も増えてきているように思えるが、今後GOATを目指すNBA選手たちにとってジェイムスはひとつの指針となるだろう。

マイアミ・ヒート時代にジェイムスとともにNBAタイトルを2度獲得したクリス・ボッシュによると、ジェイムスが今のパフォーマンスを維持する限り、NBA選手たちがGOATを目指すのがますます難しくなるという。

ボッシュはジェイムスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちは皆、これからどう進んでいくのか、キャリアをどう進めていくのかという夢を持っている。

彼が引退する時まで、僕たちは彼が成し遂げてきたことを正しく評価できないだろうね。

それと、GOATになりたい他の選手たちにとって、危険な基準になると思う。

少なくとも18年間は全盛期を維持しなければならなくなるんだ。

ジェイムスは今年12月に38歳になる。

その年齢でスターターとして活躍しているだけでなく、NBAトップレベルのパフォーマンスを維持しているのは前代未聞と言えるだろう。

もしジェイムスが残りのキャリアを通してもう1度以上NBAタイトルを獲得できれば、他のNBA選手たちのGOATへの道のりはますます険しくなるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA