【スポンサーリンク】

契約交渉を控えるオースティン・リーブス「レイカーになりたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

契約交渉を控えるオースティン・リーブス「レイカーになりたい」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、この夏に制限付きFAになる。

NBAキャリア2年目の今季を飛躍のシーズンとしているリーブスには複数のNBAチームが関心を持っているというが、リーブスはレイカーズのユニフォームを着てプレイし続けていることを望んでいるようだ。

リーブスは先日、レイカーズについて次のようにコメントしたという。lakersdaily.comが伝えている。

僕はレイカーになりたい。

彼らは僕に最初の機会を与えてくれた。

僕は大のレイカーファンとして、大のコービー(・ブライアント)ファンとして育った。

だから、レイカーズの組織のためにプレイできるのはスペシャルなことなんだ。

僕はレイカーになりたい。

キャリアを通してここにいられたらと思っているよ。

レイカーズはシーズン中のトレードで20代の選手を多く獲得し、若返りに成功した。

レイカーズは彼らをチームの未来を担う選手として見ており、中でもリーブスについては特に重要視しているとされている。

レイカーズには若手有望株を次々に放出した過去があるが、多くのレイカーズファンはリーブスの残留の切望しているに違いない。

なお、リーブスの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
出場試合数6164
平均出場時間23.228.8
平均得点7.313.0
平均リバウンド3.23.0
平均アシスト1.83.4
平均スティール0.50.5
平均ターンオーバー0.71.5
FG成功率45.9%52.9%
3P成功率31.7%39.8%
フリースロー成功率83.9%86.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す